中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2018-09-08から1日間の記事一覧

マーチのドアミラーを格納します

こんにちは。 マーチのドアミラー、12Gと12Xにはドアロック連動の格納機能が付いていますが、例えば駐車場などで人を待つ間や、路駐して(もちろん短時間に限りますが)人を待つ時など、ドアミラーをたたんでおきたいと思う事があると思います。 ドアミラーの…

マーチのヘッドランプレベライザー、調整していますか?

こんにちは。 マーチのヘッドランプレベライザー、調整していますか? 最近は、煽り運転が社会現象になっていますが、煽られる原因に夜間のヘッドランプの眩しさもあると言われています。 特に女性の場合、気付かないでヘッドランプが少し上向きになってしま…

トヨタ カローラスポーツのマニュアルiMTどんなものだろう?

こんにちは。 6月に発売されたトヨタ カローラスポーツ。当初はハイブリッド車とガソリン車のオートマチックトランスミッションのみでしたが、8月にiMTと呼ばれるマニュアルトランスミッションが発売されました。 このマニュアルトランスミッション、ギアを…

集めて楽しいKYOSHOのミニカーコレクション 小さいけれど実車を忠実に再現!感動しました!

こんにちは。 突然ですが、KYOSHOのミニカーをご存知でしょうか? 私の様な中年オヤジだと、KYOSHOというとラジコンをイメージしてしまいますが、ミニカーも展開しています。 samuraiシリーズと呼ばれる1/18スケールから手頃なサイズの1/43、サークルK、サン…