中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2018-10-08から1日間の記事一覧

マーチのリヤハッチダンパーを交換しました!!

こんにちは。 先日、ブログにも書きましたがリヤハッチダンパーがヘタってきていたので交換しました。 交換前は、リヤハッチを支える力が弱くなってしまっていて、力を入れて上に持ち上げて開けていました。 交換して新品に! さっそく動かしてみると、リヤ…

マーチの装備あれこれ

こんにちは。 マーチの購入を検討中の方に。 装備のご紹介をします。 一部ですが参考になればと思います。 運転席のアームレストです。 展開するとこのような感じです。 停車中の肘置きとして使えます。 残念ながら12Gグレードのみの装備となります。 リヤシ…

マーチは標準ではスピーカーレス?つまりスピーカーが一つも付かない!でもボディカラーはみんな少し高い塗装のメタリックカラー。なんで?

こんにちは。 現行型マーチの購入を検討中の方に。 現行型マーチは、以前のブログにも書きましたが、タイで生産されています。 そのため、ナビゲーションシステムはメーカーオプションの設定が全く無く、全てディーラーオプションとなっています。 メーカー…