中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2018-11-28から1日間の記事一覧

プロ仕様 トヨタ ハイエース SUPER GL

こんにちは。 日産がキャラバンのCMで、こっちはプロ仕様!と謳っていますが、世間一般ではキャラバンよりハイエースの方が多い気がします。 全く同じ形で、レジアスエースもあります。 これは、ハイエース SUPER GLで、会社の社有車で使われているものより…

トヨタ 86、86 GR SPORTS、86 GR

こんにちは。 トヨタ86。 最近ではMFゴーストという、しげの秀一先生の漫画で主人公のカナタ リヴィントンこと片桐夏向が駆るクルマとして注目されてきていますが。 現行型はマイナーモデルチェンジをしたタイプになります。 メガウェブの試乗コースで MT仕…

トヨタ カローラ アクシオ、フィールダー WxB

こんにちは。 カローラフィールダーについてご紹介します。 メッキも使われていて格好良いですね。 リヤスタイルもバッチリです。 フロントシートに、 リヤシートです。 カローラフィールダーはステーションワゴンですが(かつてはカローラワゴンと呼ばれてい…

トヨタ パッソがマイナーモデルチェンジしました!

こんにちは。 私の様な、日産マーチのオーナーであれば、トヨタ パッソは気になるクルマだと思います。 特に現行型でマーチが消滅してしまうのであれば、次の候補としてパッソを考える人が多いと思います。 実はパッソはマーチよりも全長は少し短いですが、…

トヨタ カローラスポーツiMTリトライ!想像以上の仕上がりに感動!普通免許で普段オートマ車オーナーでもマニュアル車を走らせられる

こんにちは。 先日、公道でのトヨタ カローラスポーツのiMTについて書きましたが、ようやくメガウェブでのリトライが実現しました。 試乗コースでの相棒は、またしてもホワイトパールクリスタルシャインでした。 相変わらず格好良いですね。 イグニッション…