中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2018-12-02から1日間の記事一覧

トヨタ アクア クロスオーバー

こんにちは。 今日はトヨタ アクア クロスオーバーをご紹介します。 トヨタ アクアは皆さんご存知だと思います。 では、アクア クロスオーバーとは? これがアクア クロスオーバーです。 最近のSUV人気に合わせ、アクアをSUV風にアレンジしたのがアクア クロ…

トヨタ自動車のクルマ作り

こんにちは。 先日、お台場のメガウェブに行った時に、 このような文言を見つけました。 クルマ好きがクルマをつくる会社 いい響きですね。 現在のトヨタ自動車社長の豊田章男さんが掲げるもっと良いクルマ作りの一環で行われた5大陸走破プロジェクトのコー…

トヨタ クラウン

こんにちは。 今日は、トヨタ クラウンをご紹介します。 現行型は、先にご紹介しましたトヨタ カローラ スポーツと一緒に発売されました。 フロントデザインです。 クラウンとは思えないスポーティーさですね。 スポーティー感を全面に出していて、最新型か…

トヨタ ヴィッツ(ヤリス)

こんにちは。 今日は、トヨタ ヴィッツをご紹介します。 現行型の最新型は、このタイプです。 リヤスタイルです。 現行型のヴィッツは、何度かマイナーモデルチェンジをしています。 途中、追突防止装置が追加されたり、ハイブリッド車が追加されたりしてい…

トヨタ カムリ

こんにちは。 今日は、トヨタ カムリをご紹介します。 こちらが最新型のトヨタ カムリです。 かなり格好良いですね。 リヤスタイルです。 先日ご紹介したレクサスESにも似ていますね。 実はこのカムリ。外観は大人しい方のデザインだったりします。 最近、WS…

トヨタ プリウスとプリウスPHV

こんにちは。 今日は、トヨタ プリウスとプリウスPHVのご紹介をします。 現行型のプリウスは、4代目となっていまして、 このタイプが最新型となっています。 街中でご覧になられた方もいらっしゃるかと。 デザインがトヨタにしてはかなり攻めているため、賛…