中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2022-06-15から1日間の記事一覧

朝日、西陽がまぶしい?

こんにちは。 クルマを運転していると、朝日や西陽がまぶしい時がありますね。 マーチの時は、バックミラーがちょうど遮る位置に頭を移動させたりしていましたが、バックミラーとフロントウインドウ上面との隙間はどうしようもありませんでした。 ハスラーは…

ハンズフリー対応ナビ

こんにちは。 ハスラーのメーカーオプションナビはハンズフリー通話に対応しています。 スマートフォンをBluetooth接続又はUSBケーブルで接続してあれば、ハンドルにあるハンズフリーボタン を押すと、ピポッという音と共に待機状態になるので、「○○に電話し…

ハスラ井翔クンとカズナビクン

こんにちは。 我が家はみんな、アイドルグループの「嵐」のファンなので、ハスラーもニックネームで呼んでいます。 メンバーの翔ちゃん、櫻井翔君から文字ってハスラーを「ハスラ井翔クン」、二ノ、二宮和也君(にのみやかずなり君)を文字ってナビゲーション…

エンジン始動時と停止時

こんにちは。 ハスラーのエンジン始動時と停止時のご紹介です。 ハスラーはスマートキーを採用していますので、スマートキーを持って運転席に座り、ブレーキペダルを踏みながらスタートボタンを押すとエンジンが始動します。 ハスラーのイラストがメーターに…