中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

愛車を紹介します

こんにちは。

 

愛車について少し触れたいと思います。

 

私の愛車は2010年式の日産マーチです。

通称K13型と呼ばれています。

生産工場がタイに移行されたマーチです。

このクルマ、女性には嬉しいタイヤの向きがメーター部分に表示される機能が付いていまして、我が家で購入する理由になりました。

家内が20年以上のペーパードライバーだったので、この機能が付いている事が決め手になりました。

取り回しも良く、車幅もヴィッツやフィットに比べて少し狭いので、家内も安心して運転練習が出来たようです。

今では買い物や子供の送迎と、ペーパードライバーだった事が信じられないくらいバリバリ運転をしています。

やはりマーチは女性が運転しやすいクルマなのですね。

 

私も勿論運転するのですが、思っていたより足回りもしっかりしていて、首都高のカーブなどもライン取りさえしっかりやれば、結構なペースでクリアしてくれます。

これには正直驚きました。

家内も気に入っているらしく、しばらくは大事に乗ってあげたいと思います。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180819100343j:image

ミニカーですが、このタイプのマーチです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180819100527j:image

色もこの薄紫色で、結構上品な色だと思います。

マーチにはナデシコピンクというピンク色もあり、若い女性はこちらが良いと思いますが、ある程度の年齢になると、我が家のマーチの色、クリスタルライラックが大人の女性には似合う気がします。

あくまで私個人の意見で恐縮ですが。

ただ残念なことに今、新車ではこのクリスタルライラック、無くなってしまいました。

売れていなかったのでしょうか。

 

それでは。