中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

トヨタ パッソがマイナーモデルチェンジしました!

こんにちは。

 

私の様な、日産マーチのオーナーであれば、トヨタ パッソは気になるクルマだと思います。

特に現行型でマーチが消滅してしまうのであれば、次の候補としてパッソを考える人が多いと思います。

実はパッソはマーチよりも全長は少し短いですが、車幅はマーチと一緒ですので取り回しはほぼ同じだと思います。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128152037j:image

これが、最近マイナーモデルチェンジをしたトヨタ パッソです。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128152153j:image

フロントに比べて、リヤは余り変わっていませんね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128153821j:image

運転席です。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128155749j:image

メーターなどもマーチに比べると、格好良いですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128154036j:image

フロントシートは、ベンチシートを採用しており、アームレストもあります。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128154205j:image

リヤシートは、こんな感じです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128154419j:image

センターコンソールです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128154541j:image

インパネシフト(インストルメントパネルにシフトレバーが取り付けられているクルマ)を採用しているので、運転席から助手席側に移動するのもラクチンですね。

また、カップホルダーは、

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128154826j:image

この様にエアコンの吹き出し口付近にあるので、飲み物をエアコンの風で冷やしたり、温めたりがしやすいですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128155034j:image

助手席側です。

 

パッソはマーチと比べると、安全装備が充実しており、最近のマイナーモデルチェンジで追突防止装置が人や自転車も検知出来るものになりました。

また、アクセルの踏み間違え防止として、前後バンパーにセンサーも搭載されました。

更に、ホイールのデザインもトヨタ タンクやルーミーで採用されているタイプが選べるようになりました。

このデザイン、家内が見た時に、お花みたいで可愛らしいと言っていました。

私の場合、ホイールの大きさが大きくて力強いデザインだと思っていましたので、女性の方がセンスがいいですね。

 

パッソも我が家がクルマを買い換える時が来た時には、家内が運転しやすいクルマとして候補に上がりそうです。

その頃には日産マーチは消滅してしまっていると思いますので。