中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

トヨタ カムリ

こんにちは。

 

今日は、トヨタ カムリをご紹介します。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202105439j:image

こちらが最新型のトヨタ カムリです。

かなり格好良いですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202105545j:image

リヤスタイルです。

先日ご紹介したレクサスESにも似ていますね。

 

実はこのカムリ。外観は大人しい方のデザインだったりします。

最近、WSというグレードが追加され、そちらの方がより攻めていて格好良いです。

気になる方は、トヨタのホームページで確認してみて下さい。

(何故かメガウェブには展示されていませんでした。)

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202110008j:image

カムリの運転席です。

クラウンクラスの価格帯のクルマなので、豪華ですね。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202110151j:image

メーターのTFT表示がかなりキレイですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202110300j:image

センターコンソールと、

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202110403j:image

助手席側のインパネです。

豪華ですね。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202110508j:image

リヤシートです。

高級車なので、後席乗員用のエアコン吹き出し口もあります。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181202110613j:image

リヤシートもゆったりですね。

 

カムリという名前はかんむり、冠からきていまして、冠つまりクラウンと同じ意味です。

そのために、これだけ豪華仕様なのだと思いますが、カムリは昔はここまで高級車ではありませんでした。

 

それでは。