こんにちは。
現行型の最新型は、このタイプです。
リヤスタイルです。
現行型のヴィッツは、何度かマイナーモデルチェンジをしています。
途中、追突防止装置が追加されたり、ハイブリッド車が追加されたりしています。
最新型は、ハイブリッド車が追加されたタイプとなります。
ハイブリッドシステムは、アクアやカローラシリーズ(スポーツは除く)、シエンタなどに搭載されているものと同じ、1.5リッターエンジンにハイブリッドシステムを組み合わせたものです。
運転席です。
フロントシートも精悍です。
センターコンソールです。
ハイブリッド車ですが、シフトレバーは通常のオートマチックトランスミッション車と変わりません。
助手席側です。
リヤシートです。
少し狭いかもしれません。
リヤシートは、リクライニング可能です。
トヨタ ヴィッツ。海外ではヤリスといいましてWRC、ワールド ラリー チャンピオンシップで活躍しています。
これが、ラリータイプのヴィッツ、というかヤリスです。
かなりレーシングカータイプになっていますが、ベースのイメージを残すレギュレーションなので、上に載せたノーマルヴィッツと比べるとかなり似ていると思います。
このヤリス。この度、本年度のマニュファクチャラーズ チャンピオンを獲得しました。
マニュファクチャラーズ チャンピオンは、生産車部門のチャンピオンです。
トヨタがラリーの世界でもチャンピオンを獲得した事になりますね。
私のようなオッサンだと、昔トヨタ セリカGT-FOURでチャンピオンを獲得した頃の世代なので、またトヨタがラリーの世界でチャンピオンを獲得したのは本当に嬉しいです。
それでは。