中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

マーチ9年目4回目の車検見積り。基本的な部分のみで約11万円。実際はいくらかかるだろう。

こんにちは。

 

愛車のマーチも今年で9年目。4回目の車検を受けることになります。

 

購入した日産プリンスへ車検の見積もりをして貰いました。

 

ただ、予約をしていませんでしたので、9年目の最低限の見積もりしか出来ませんでした。

 

内容としては、下記の通りです。

 

法定24ヶ月点検

ブレーキフルード交換

ブレーキメンテナンスセット

クーラント交換

エンジンオイル、エレメント交換

クリーンフィルター交換

などです。

 

この合計が約11万円。

9年目となると、他にも交換箇所が出てくるので、金額が上がると思いますが、基本的な部分の車検代で11万円なら妥当ではないかと思います。

ユーザー車検や、イエローハットなどで申し込むともっと安く仕上がりますが、マーチはまだまだ軽快に走ってくれるので、ディーラー車検で交換部分をしっかり交換して、リフレッシュさせてあげたいと思います。

 

あ、ちなみにワイパーゴムは私が自分で交換するので、ディーラーの方も初めから見積もりに入れていません。

 

実際に車検を通したら、トータルの車検費用を載せたいと思います。