中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

帰れマンデー見っけ隊‼︎バスサンドで取り上げられた東秩父村の銀鱗亭さんへ

こんにちは。

 

昨年9月23日に放送された、「帰れマンデー見っけ隊!!バスサンド」で取り上げられていた東秩父村の「銀鱗亭」さんに行ってきました。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114123549j:image

 

ヤマメやニジマスが釣れ、お店で唐揚げや塩焼きにして貰って食べられます。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114204412j:image

「世界一小さな釣り堀」の文字が!

そして、屋根上に何故かスワンボート?

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114204348j:image

釣り池は確かに小さいですが、結構な数のイワナが放流されていました。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114204756j:image

振出し竿が立てかけられていました。

 

銀鱗亭のオジさんからエサ(ねり餌でした)と振出し竿、釣れた魚を入れるバケツを受け取り、早速釣りはじめました。

 

するとオジさんが来て、子供と家内に釣り方を教えてくれました。

っと、すぐにヤマメが一匹釣れました。

カエシの無いハリでしたので、バケツの中でハリを外れる方に回すとすぐに外れました。

カエシとは、ハリの先端にあるイカリの様な引っ掛かりの事で、ハリが外れ難くするものです。

 

その後、自分も釣れ始めました。

 

時期もあったかもしれませんが、トータル家内と子供と私で6匹釣れました。

さすがにそれ以上は食べられないと思い、そこで釣りは終了!

 

オジさんに声をかけて、唐揚げと塩焼きで頂くことにしました。

魚を捌く事が出来れば、持ち帰って自宅で料理しても良いですが、その場で食べられると新鮮さが段違いらしいです。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114210929j:image

唐揚げです。

新鮮なので、頭から全部食べられるそうです。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114211109j:image

というわけで、頭から全部食べてみました。

 

身がふわふわで、激ウマだったので思わずサンドイッチマンの富澤さんの様に「ウマ〜ベラス」と言ったら、子供にドン引きされました。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114211212j:image

唐揚げ完食!と、すぐに塩焼きも来ました。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114211345j:image

6匹も釣り上げてくれたからと、銀鱗亭の方がサービスで煮物も出して下さいました。

この煮物も美味しい!

 

全て完食!

私は、実は少し魚料理が苦手で、普段は皮は残してしまうのですが、塩焼きは皮まで完食してしまう程美味しかったです。

 

是非もう一度、来たいと思う場所でした。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20200114212520j:image

お店には通りから、かなり下りてくる必要があります。

ちなみに上の写真のガードレールが上を走っている道路です。

おまけに砂利道でした。

それを踏まえても、もう一度来たいと思う場所でした。

 

http://www.higashichichibu.jp/enjoy/fishing

 

「銀鱗亭 東秩父村」でヒットして来ますので、気になる方は是非、行ってみて下さい。

かなりオススメです。