中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

CVTの変速ショックが頻繁に!

こんにちは。

 

先日、CVTの変速ショックが出てきたと書きましたが、最近その変速ショックが頻繁になってきました。

 

早速ディーラーに連絡をしましたが、代車が用意出来るのが早くて4月末。

結局、5月の2週目で一回マーチを入院させます。

なんでも、症状が再現するかを確認するため一日預かる事になるとか。

 

とりあえず予約出来てやれやれと思った矢先に緊急事態宣言で通勤も電車ではなく自家用車可能ならクルマ通勤せよとの会社指示で、マーチに毎日乗る事に。

 

通勤時、バイパスを走るのですがその加速時にガキっという音が頻繁に発生して、信号からの加速時にアクセルを踏み込むのが怖くなりました。

 

緩やかなアクセル操作なら多少は大丈夫ですが、バイパスから右折をするので右端の車線を走る必要があり、他車がフル加速して煽ってくるので、ちょっとしたストレスです。

 

信号が変わる度に、スー、ガクン、スー、ガクンの繰り返し。

 

早く修理したいです。

 

でも、自己負担ならCVT交換費35万から40万。

リビルド品でも20万。

 

日産が負担してくれるといいですが。

 

でも、2013年頃にリコールかかっているから、無償で修理して貰えますよね。日産自動車さん!

 

それでは。