中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

さようならマーチ君

こんにちは。

 

今の愛車はハスラーですが、その納車日のお話。

 

マーチには10年近く乗っていたので、今までいろんなところへ連れていってくれてありがとう。という気持ちで、ハスラーの納車日朝に家内と子供と一緒にフクピカでキレイにしてあげました。

私ももちろんいつもキレイにしてあげる時同様、ホイールキャップも外して中のスチールホイールも拭いてあげました。

雨の予報でしたが、午前中は曇り空でした。

 

納車時間になり、スズキアリーナに到着し

順番待ちをしている内に小雨が降り始めました。

 

ハスラーの装備説明を営業さんから受ける時になると大雨に❗

まるでマーチ君が別れを惜しんでいるのかなと子供も言っていました。

大雨だったので家内と子供は店舗内で待ち、私だけハスラーに行き、営業さんから説明を受けました。

 

その後は、雨も弱くなり記念にマーチとハスラーを並べてその前で写真を撮って貰いました。

 

雨予報でしたし、偶然だとは思いますが、マーチはこの後CVTを修理して中古車として売られる事はなく、廃車になってしまうのでしょうから、本当にマーチが泣いていたのかもしれませんね。

 

キレイに乗ってあげていましたし、定期的にフクピカで拭いてあげていたので、大事にしてあげるとモノにも魂が宿るともいわれていますし。

 

今でもクリスタルライラックのマーチを見ると懐かしくなります。

 

マーチ君。今まで本当にありがとう。

修理してあげられなくてゴメンね。