中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

ハンズフリー対応ナビ

こんにちは。

 

ハスラーのメーカーオプションナビはハンズフリー通話に対応しています。

 

スマートフォンBluetooth接続又はUSBケーブルで接続してあれば、ハンドルにあるハンズフリーボタン


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220615210952j:image

を押すと、ピポッという音と共に待機状態になるので、「○○に電話して」というと、電話帳から検索してくれて「△△○○さんに発信しています」とちゃんと名字と名前で判別してくれます。

賢いですね。

ちなみに、マイクは


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220615211434j:image

ここにあります。

 

結構感度良好で、運転に集中しながら通話が出来ます。

 

ただ、感度が良すぎて、車内で家族と多少大きめの声で会話をしていると、ピポッっと言われて待機状態になってしまいます。

そこで「なんでもありませ~ん」と言うと、

「了解しました。」と返して来るので、子供が大爆笑でした。

この間は、聴いていたアーティストの歌声にも反応していました。

ちょっと感度良すぎでは?

 

それはともかく、ハンズフリー機能は便利ですね。

 

それでは、また。