中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

ガソリンは出光がお得かも

こんにちは。

 

皆さんはガソリン、どこのブランドを利用していますか?

 

エネオス?コスモ?出光?

 

私は以前はエネオスを使っていました。

 

最近は、出光に変えました。

 

特にエネオスが悪かったとかではなく、ただ、好きなライダーのスポンサーが出光だったからなので、エネオスがいい方は気になさらないで下さい。

 

私の場合、ブランドは特に拘りは無く、頭文字Dにはまっていた時は、エッソが出てくるからとガソリンはエッソを入れていました。

 

そのような理由で出光でガソリンを入れる様になりました

出光の場合、楽天ポイントも貯まる事も理由になりました。

出光カードを作り、Drive Onアプリと、楽天carアプリをスマホに入れました。

 

Drive Onアプリを立ち上げて出光でガソリンを入れると、チェックイン機能でプチギフトが当たるというのがありまして、アプリダウンロードからしばらくは、チョコモナカジャンボカップラーメン、コークオンアプリで飲み物1本プレゼント、などが当たりました。

 

最近は、なかなか当たらなかったのですが、久しぶりにケンタッキーフライドチキンで使える500円分プリペイドカードが当たりました。

 

家内が鶏肉が好きなので、喜んでいました。

 

また、楽天carアプリでガソリンスタンドでチェックインをすると、2リットルで1ポイントずつ貯まるので便利です。

 

好きなライダーのスポンサーという事で出光に変えましたが、思ったより良かったです。

 

もし、気になっている方がいましたら参考にして下さい。

 

それでは。