中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチの助手席アッパーボックスが壊れました

こんにちは。 マーチの助手席アッパーボックスが壊れました。 前回壊れた左側ではなく、右側。 左側はというと 左側もヤバ! ネットで調べると割と同じ様に壊れている方が居る様です。 でも、我が家の場合。 子供がおしゃべりに夢中になると、お笑いのツッコ…

スズキ新型ハスラー に試乗してみました

こんにちは。 今回は、スズキの新型ハスラー に試乗してみました。 というのは、旧型ハスラー の新古車がネットで見つかり、実車を見に行った時の成り行きで。 新古車のハスラー はターボ車だったので、動力性能を確かめたかったのですが、保険が切れている…

ダイハツ キャストに試乗してみました

こんにちは。 先日、マーチのCVT故障について書きましたが、乗り換え候補のダイハツ キャストに試乗してみました。 キャスト スタイルのターボ車だったのですが、最近の軽自動車は進化していますね。 それもそのはず、自分が軽自動車に乗っていたのは約10年…

買い替えと修理、どちらに?

こんにちは。 先日、CVT故障について書きました。 そこで、買い替えか修理かを検討してみました。 今年から15年乗ると仮定し、マーチ修理と軽自動車、又はリッターカーへの買い替えを計算したところ、 マーチはCVT修理代を含め、約250万。 軽自動車の場合、…

神奈川県の瀬谷にあるアクトモーターさん

こんにちは。 今日は、神奈川県の瀬谷にあるアクトモーターさんをご紹介します。 相鉄線の瀬谷駅が最寄り駅のダイハツの中古車ディーラーなのですが、ダイハツ車はもちろん、他社の新車も扱われているディーラーです。 https://daihatsuseya.com/company/ 私…