中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスラーは荷物室にも電源あり?

こんにちは。 ハスラーには、運転席周りだけでなく、荷物室にも12Vの電源があります。 荷室の右側に、 12V電源が、 このようにあります。 逆サイドには、 このようなフックがあり、 荷物をこのように引っかける事が出来ます。 便利ですねぇ。 それでは。

ハスラーのリヤシート下を有効活用‼️

こんにちは。 ハスラーのリヤシートは最近のクルマらしく、リクライニングはもちろん、シートスライドも可能です。 左側が最大までリクライニングを倒した場合。 右側がリクライニングを一番起こした状態です。 更に、背もたれのストラップを引くと、 リヤシ…

レーシングバイクのカウルレス展示

こんにちは。 栃木県の茂木町にあるモビリティリゾートもてぎのホンダコレクションホールでは今、レーシングマシンのカウルレス展示がされています。 モトクロスバイクや WGPのNSR500などがカウルを外した状態で展示されています。 フロントセクションや リ…

ホンダコレクションホールでビバンダムくんを探せ⁉️

こんにちは。 ホンダコレクションホールでレーシングバイクを見ていたら、子供が急に大爆笑し始めました。 どした❓️ 訳を聞いてみると、変なキャラクターが走っている絵があるというので、どれの事か尋ねると バイクのフロントフォークにある、 これの事だと…

ホンダコレクションホール

こんにちは。 3年振りにツインリンクもてぎのホンダコレクションホールに行って来ました。 今年の3月にツインリンクもてぎはモビリティリゾートもてぎに名称変更されました。 オーバルコース(学校の校庭のトラックの様な楕円のコース)が使われなくなったから…

バイクのフレームナンバーはどこ?

こんにちは。 以前、クルマのフレームナンバーについて書きましたが、ではバイクのフレームナンバーはどこにあるのでしょうか? 実は、 バイクのハンドルの付け根 この部分に打刻されています。 拡大すると、 ありゃ。 ワケわからん。 というわけで、NRで同…

いちごおり。ってなに?

こんにちは。 道の駅もてぎで新食感のかき氷「いちごおり」というものに出会ってしまいました。 いちごおりってなに? と思い、早速購入‼️ 三種類あったのでその中で2種類、自家製いちごシロップとミックスを購入しました。 収穫後の苺を凍らせて、氷を使わ…