中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RACERS

こんにちは。 三栄書房が出している、RACERSという本があるのですが、この本がレーシングバイクを細部まで取材されていまして、好きなバイクの時は購入しています。 最新刊は、先日引退されました、バレンティーノ ロッシ選手のヤマハ YZR-M1です。 レーシン…

トップウGP

こんにちは。 はまっているマンガでMFゴーストをあげましたが、もうひとつ。 アフタヌーンで連載されている、トップウGPをご紹介します。 バイクレースの最高峰、motoGPを目指す少年、宇野突風の物語です。 作者は、ああっ女神さまっ や 逮捕しちゃうぞ の作…

来週末はmotogp日本グランプリです

こんにちは。 来週末の9月25日は、3年ぶりのmotogp日本グランプリです。 先日ご紹介しました、モビリティリゾートもてぎで開催されます。 motogpクラスでは、中上貴晶選手、moto2クラスでは小椋藍選手が出場します。 ガソリンのブランドで出光のお話をしまし…

ガソリンは出光がお得かも

こんにちは。 皆さんはガソリン、どこのブランドを利用していますか? エネオス?コスモ?出光? 私は以前はエネオスを使っていました。 最近は、出光に変えました。 特にエネオスが悪かったとかではなく、ただ、好きなライダーのスポンサーが出光だったから…

ペヤング合い盛り うどん そば超大盛

こんにちは。 今回はクルマとは関係無いお話。 近所のスーパーでペヤング合い盛り うどん そば超大盛を買ってみました。 器はペヤングソース焼きそばの超大盛と同じ大きさ。 一つをひとりで食べるのにはちょっと多いので、家内と半分ずつ。 パッケージを開け…

スズキ メーカーオプションナビのアップデートが出来ない‼️

こんにちは。 スズキのメーカーオプションナビのアップデートが出来ない事象があり、ネットで検索しましたが、ヒットして来なかったので、私が対応した方法を下記にまとめました。 同じ事象の方、参考にして下さい。 愛車のハスラーには、メーカーオプション…