中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

来週末はmotogp日本グランプリです

こんにちは。

 

来週末の9月25日は、3年ぶりのmotogp日本グランプリです。

 

先日ご紹介しました、モビリティリゾートもてぎで開催されます。

 

motogpクラスでは、中上貴晶選手、moto2クラスでは小椋藍選手が出場します。

 

ガソリンのブランドで出光のお話をしましたが、私の好きなライダーは、このお二人です。

 

恥ずかしながら、バイクレースの最高峰クラスであるmotogpクラスで中上選手が活躍している事を存じ上げませんでした。

 

そのため、ホンダチームが好きなので、マルク マルケス選手を応援していたのですが、LCRホンダ出光チームで中上選手が活躍しているを知り、好きなホンダで日本人ライダーという事で、好きなライダーになりました。

今風の言葉だと、推しメンといったところでしょうか。

 

もちろん、スマホmotogpゲームでは、中上選手を選んで遊んでいます。

 

また、moto2クラスのライダー小椋選手が、埼玉県のホンダエアポートのそばにある桶川スポーツランド出身と知り、小椋選手も推しライダーになりました。

 

中上選手も小椋選手もスポンサーが出光。

 

それじゃ、ガソリン出光入れようっと。

 

という事で、エネオスから出光に変えました。

 

小椋選手、今年は2回優勝しているので、是非母国GPも優勝して欲しいですね。

 

また、中上選手も母国GPで是非、表彰台中央に登って欲しいですね。

 

来週末の結果が楽しみです。

 

それでは、また。