中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新東名高速道路を通行する時に、注意すること

こんにちは。 先日、仕事で愛知県まで会社の社有車で出掛けたのですが、途中で新東名高速道路を通りました。 最近は、一部の区間が120キロ制限となり、普通乗用車や中型トラックなどは、時速120キロ走行をしています。 一方、大型トラックはリミッターがある…

スズキ ソリオ バンディットはなかなかスゴイですぞ!

こんにちは。 ハスラーの車検時の代車がソリオ バンディットだった事は、前に書きましたか、今回はバンディットのご紹介です。 ボディカラーは銀色のバンディットでした。 後ろ姿もなかなかですな。 それでは、中に入ってみましょう。 運転席はセンターメー…

ハスラ井翔君初めての車検

こんにちは。 我が愛車、ハスラ井翔君が初めての車検を迎えました。 長く乗りたいと考えているので、点検パックは継続しました。 合計11万1260円 少し高い気もしますが、点検パック込みなら仕方ないですね。 代車は軽自動車だけでなく普通車もOKということで…

けいさつ車両展in鉄道博物館が開催されました

こんにちは。 少し前になりますが、5月23日にさいたま市の鉄道博物館で「けいさつ車両展in鉄道博物館」が開催されました。 十三回目らしく、今回たまたま知ったので行ってみました。 R34 GT-Rや WRX S4 70ランクル メルセデスベンツ ウニモグ クラウンパトカ…

さいたま市にあるアライヘルメット

こんにちは。 久しぶりの投稿になります。 ヘルメットメーカー、アライヘルメットが埼玉県のさいたま市にあるのをご存知でしょうか。 世界で活躍するレーシングドライバーやトップライダーも着用するアライヘルメット。 自宅の近所にあり、ショールームも併…