中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

けいさつ車両展in鉄道博物館が開催されました

こんにちは。

 

少し前になりますが、5月23日にさいたま市鉄道博物館で「けいさつ車両展in鉄道博物館」が開催されました。

 

十三回目らしく、今回たまたま知ったので行ってみました。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20230701100148j:image

R34 GT-R

WRX S4

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20230701100242j:image

70ランクル

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20230701100400j:image

メルセデスベンツ ウニモグ

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20230701100439j:image

クラウンパトカー

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20230701100508j:image

FD3S RX-7

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20230701100601j:image

ホンダ ゴールドウイングのサイドカー

 

が展示されていました。

 

雨の降る中でしたが、警察官の方がパトカーを大事そうに何度も拭いているのが印象的でした。

 

WRX STIはシークレットだったらしいです。

 

主に高速機動隊で使われるのでしょうから、スピードには気をつけて運転しないとですね。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20230701101056j:image

また丁度、音楽隊の演奏もありまして、鉄道博物館という事もあり、銀河鉄道999を演奏していました。

 

今年は終わってしまいましたが、気になる方はホームページなどをチェックされてはいかがでしょう。

 

来年も開催されると思いますので。