中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

羽田空港のラグジュアリーフライトに行ってみました

こんにちは。

 

先日、羽田空港にあるラグジュアリーフライトに行ってみました。

 

場所は第一ターミナル5階にあり、通称FFSと呼ばれるフルフライトシミュレーターでした。

 

が。

 

フルフライトシミュレーターのボーイング737は予約がいっぱいでエアバスA320なら空きがあるとのことでした。

 

エアバスの方はフルフライトシミュレーター体験が出来るというものでしたが、十分でした。

 

予約は下記より。

https://737flight.com/haneda-store/


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20231229161509j:image

コクピットはこのような感じでした。

 

左側の機長席で体験開始。


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20231229183124j:image

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20231229183138j:image

 

羽田空港の滑走路に着陸!

 

結構本格的でした。

 

値段は15分で3850円と少しお高いですが、飛行機好きなら一度体験してみる事をオススメします。

 

エアバスはモーション無しとのことでしたが、床が飛行機の動きに合わせて動いているように錯覚する程でした。

 

家内が一緒に体験しましたが、ただの丸いすに座るだけだったので、モーション有りのように床が動くと転んでしまうハズなので、動いていなかった様ですが。

 

ボーイングの方はフルフライトシミュレーターなので、もう少しお高くて、7450円。

 

今思えば、737が空いてなくて良かった。

 

この値段だと、ちょっと体験出来なかったでしょうね。

 

でも、いつか体験してみたいですね。

 

それでは、また。