中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

イニシャルD プロジェクトD の埼玉県バトルの定峰峠

 

こんにちは。

久しぶりの更新になります。

 

しげの秀一先生のマンガ、イニシャルDのプロジェクトDの埼玉県バトル。

岩瀨恭子のホームコースが、以前ご紹介しました銀鱗亭のすぐ側の定峰峠なのです。

 

ヒルクライムのスタートが白石車庫となっていまして、


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20240420175617j:image

橋があります。

手前側が路線バスの終点の白石車庫。

バスがUターン出来るスペースがあります。

 

ちなみに、このカーブ。

プロジェクトDの偽物が出現した際の、偽物退治で藤原拓海がハチロクパンダトレノで豪快にドリフトをさせながらクリアしたカーブだったりします。

 

定峰峠を登って行くと、頂上に峠の茶屋があり、


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20240420180113j:image

 

ここは、高橋啓介が岩瀨恭子と出会った場所です。

 

イニシャルDが好きで、昔ハマっていましたが、まさか良く来る東秩父村がバトルの舞台だったとは。

 

秩父は観光地で多くの人が訪れますが、私は東秩父村の方が好きですね。

 

槻川はキレイですし、アブラハヤやオイカワなどの川魚が泳いでいて、のどかな感じが大好きです。

 

イニシャルDの岩瀨恭子の話は、個人的に好きな話なので、それが好きな東秩父村だという事で更に好きになりました。

 

東秩父村を訪れた際には、是非。

 

それではまた。