中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

ペヤング合い盛り うどん そば超大盛

 

こんにちは。

 

今回はクルマとは関係無いお話。

 

近所のスーパーでペヤング合い盛り うどん そば超大盛を買ってみました。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220904173758j:image

 

器はペヤングソース焼きそばの超大盛と同じ大きさ。

 

一つをひとりで食べるのにはちょっと多いので、家内と半分ずつ。

 

パッケージを開けて説明通り、かやくとソースを取り出す。


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220904174254j:image

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220904174421j:image

中はこうなってるのね。

蕎麦とうどんが半分ずつ。

 

かやくを麺にあけ、お湯を注いで、3分待つ


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220904174539j:image

 

説明を見ると、お湯を捨ててうどん側は、うどんめん用ソース、蕎麦側はそば風めん用ソースを入れてかき混ぜる。と。

 

えぇ❓️

 

湯切口はひとつだし、うどんとそば、混ざるだろ確実に!!

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220904175103j:image

それに、うどんソースに、そば風ソースなのね。

 

3分後

 



f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220904180728j:image

あれ?

割りと混ざってない?

これはいけるかも。

 

説明通り、うどんめん用ソースとそば風めん用ソースをかけて混ぜた上で、後のせ かやくを全体に振りかけて


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220904181833j:image

 

いざ。

 

おお!

 

想像以上に美味しい!!

 

うどんとそば、両方食べられて大満足。

 

これ考えた人、天才じゃね?

 

また買って食べたいと思う味でした。

 

それでは。