中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2018-10-07から1日間の記事一覧

タイヤのチェック、してますか?

こんにちは。 愛車のタイヤのチェック、してますか? タイヤのトレッド面(路面と接触する面)にある溝に詰まった小石なども取り除いてあげた方がタイヤが傷まないですみます。 タイヤの摩耗はトレッド面に出るスリップサインで分かります。 タイヤの縦溝の部…

マーチのメーター類の夜間点灯イメージは?

こんにちは。 マーチの購入を検討している方に。 カタログを見ると、内装のイメージは載っていますが、夜間のインストルメントパネルなどの点灯イメージはあまり載っていませんので、イメージ出来るように写真を載せてみました。 エアコンの操作パネルは、こ…

マーチのメーター部はマルチ表示!

こんにちは。 マーチの購入を検討している方に。 メーター部に表示できる内容をご紹介します。 まずは、 瞬間燃費。 走行している今現在の燃費がバーグラフで表示されます。 バーが右にのびるほど燃費が良いです。 平均燃費。 リセットをかけてからの平均の…

リヤウインドウを内側から拭くときに気をつけることは?

こんにちは。 クルマを洗車した時に、あわせて窓も内側から拭くと思います。 割と外気の汚れの影響を受けていますよ。 私は以前は喫煙者だったのでクルマのガラスにタバコのヤニが付き易かったのでよく拭いていましたが、タバコをやめてから買ったクルマも結…