中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2018-12-08から1日間の記事一覧

マーチの豆知識?運転席周りの部品の疑問に答えます

こんにちは。 マーチに付いている部品。これは何かなぁと思う疑問にお答えします。 まず、ダッシュボード先端にある丸いもの。 この奥にありますが、これは何? グレード12Xと12Gにはオートライトが装備されています。 ウインカーレバーの先端のスイッチでAU…

ホンダ フィット ハイブリッドは運転席ドア開でシフトポジションPに!

こんにちは。 知人に教えてもらったのですが、ホンダ フィット ハイブリッドは、運転席ドアを開けるとシフトポジションがPのパーキングになってしまうそうです。 ホンダ フィット ハイブリッドもトヨタ プリウス同様、電気式のシフトレバーを使用しているの…

クルマを運転する時は、イライラせず広い心で?同乗者にも不快な思いをさせないですみます

こんにちは。 日頃、クルマを運転すると、色々なドライバーや自転車、歩行者に会います。 私もドライブ中に、色々なドライバーに会います。 自分が右折待ちしていて、信号が変わるのに飛び込んで来る直進車。 更に、交差点内で立ち往生してしまい私の右折が…