中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

プロ仕様 トヨタ ハイエース SUPER GL

こんにちは。

 

日産がキャラバンのCMで、こっちはプロ仕様!と謳っていますが、世間一般ではキャラバンよりハイエースの方が多い気がします。

全く同じ形で、レジアスエースもあります。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128174943j:image

これは、ハイエース SUPER GLで、会社の社有車で使われているものより豪華仕様です。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128175122j:image

キャブオーバーと呼ばれるタイプで、前輪の上に乗っているようなイメージです。

着座位置は高く、目線も高くなる為、先の方まで見渡せて安全確認はしやすいです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128175252j:image

座席はSUPER GLの場合、結構豪華です。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128175501j:image

リヤシートもヘッドレスト付きです。

ちなみに社有車仕様はヘッドレスト付きません。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128175613j:image

メーターも普通の乗用車と変わりません。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128175707j:image

インパネ周りも乗用車っぽいですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181128175809j:image

でも、荷室はかなり広いです。

多くのモノを積んで移動しなければなりませんから、当たり前ですね。

 

最新型では、追突防止装置も付きましたし。

それもキャラバンに比べ、高機能なタイプです。