中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

昨年末にメガウェブが閉館しました

こんにちは。

 

以前ご紹介させて頂きましたお台場にあるトヨタ自動車ショールームメガウェブが昨年末に閉館してしまいました。

 

毎年年末に、大掃除を早めに終わらせてメガウェブに行くのが我が家では当たり前になっていたので、非常に残念です。

 

昨年末の閉館前に、思い出の場所だからと家族みんなで行って来ました。

 

コロナ禍で、試乗も台数が限られていたので、ネットでの申し込みも困難でしたが、なんとかカローラクロスだけ、試乗出来ました。

 

ちょうどトヨタが電気自動車を発表したばかりだったので、16台もの電気自動車が展示されていました。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220619210126j:image

最近もトヨタイムズのCMで香川照之さんが紹介しているので、ご存知の方も多いかと。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220619210330j:image

bz4Xも展示されていました。


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220619210416j:image

奥にはレクサスのスーパーカーLFA2もありました。

LFA2は名称が変わるかもしれません。

 

後でわかったのですが、この16台が展示されていたのは数日間だけだったそうです。

 

家内もびっくりしていました。

 

試乗コースを家族と走るのが好きだったので、閉館してしまったのは残念です。

 

過去には、池袋のサンシャインのそばにアムラックスもありましたが、そちらも閉館してしまい、今はトヨタ自動車の研修施設として利用されている様です。

 

それでは、また。