中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

ドライブレコーダーを試しに取り付けてみました。安くても割といい感じ!オススメ!

こんにちは。

 

我が家のマーチにもドライブレコーダー、取り付けました。

 

ドライブレコーダー、最近は装着しているクルマ増えましたね。

 

私の場合は、とりあえず録画されていればいいか、くらいの気持ちでしたのでネットで安いものを購入しました。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180908234248j:image
f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180908234246j:image

手に取ってみた最初の印象は、とにかく軽いという事でした。

悪く言えばオモチャの様でした。

 

しかし実際に使ってみたところ、予想以上に画像がキレイでビックリしました。

高いドライブレコーダーの画像を見た事がありませんので、そちらと比較は出来ませんが、これだけ撮れていれば十分かな、と思えるレベルでした。

ちなみに起動した時の音が、何かが割れた様な音なため、家内が起動するたびに驚くので消音にしました。

購入したドライブレコーダーは、下記のものです。

試しに取り付けてみようかと思っている方にオススメです。

値段もそれほど高くないですので。