中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

グッドイヤー ベクター4シーズン

こんにちは。

 

突然ですが、グッドイヤーベクター4シーズンというタイヤをご存知ですか?

 

名前の通り、サマータイヤと呼ばれる通常のタイヤに冬用タイヤの機能を持たせたタイヤですから、一年を通して使用可能なタイヤです。

 

そのため、昨年のような東京での大雪でも、チェーンを巻く必要がありません。

ただ、豪雪地域での使用には適していないため、スキーやスノボをする方の場合はスタッドレスタイヤの装着をお勧めします。

私も先日のタイヤを新品に交換する時に装着を検討しましたが、値段がちょっと高いのと、雪が降ってしまったら割と無理せずサマータイヤのままクルマが使えるまで乗らなかったりするため購入を見送り、普通のサマータイヤを購入しました。

ただ、雪が降ってしまってもチェーンを装着したりする手間が省けるのは魅力的ですが。

 

興味のある方は是非、装着してみてください。

 

グッドイヤーベクター4シーズンのサイトです。↓

https://www.goodyear.co.jp/special/vector/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=2017_vector_special&utm_content=vector_special&utm_term=product&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=2017_vector_special