中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

SNOW GRIP TEXはなかなかいいですよ

こんにちは。

 

季節も秋になり、もうすぐ雪の降る冬が来ますね。

そうすると、昨年のような大雪が降るとタイヤチェーンが必要かな?と考える方もいらっしゃると思います。

 

私の場合、カー用品店でSNOW GRIP TEXというものを数年前に購入しました。

昨年の雪の時に初めて使用しましたが、これが結構良かったのでご紹介します。

 

タイヤチェーンといえば、金属の鎖で出来たものや、ゴムチェーンのようにゴム製のチェーンに滑り止めの鋲が打たれたものが多いですが、SNOW GRIP TEXは布製の滑り止めです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181001110324j:image

イメージ的には、タイヤに服を着せるような感じでSNOW GRIP TEXをタイヤに被せてあげれば完了です。

装着もそれほど大変ではなく、また取り外しも割と簡単でした。

 

タイヤに被せるのに、取手も付いていますし、作業用のビニール製の手袋も付いていました。

また、収納袋に入っていますので使用後も車内を汚さないですみました。

 

今年の冬もまた、大雪かもしれませんので、タイヤチェーンを検討されている方に、SNOW GRIP TEXはオススメです。

値段もそれほど高くなかったと思います。