中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

雪が降ったらリヤワイパーも立てた方がいいかもしれませんね

こんにちは。

 

数年前の大雪の時のことですが、雪の予報が出ていましたのでフロントワイパーは立てておいたのですが、リヤワイパーは忘れてしまっていました。

 

雪が降っている間は特に何もありませんでしたが雪が止み、クルマがサマータイヤでも使えるくらい雪が溶けたので、出掛けようと思ってクルマを見てビックリ‼️

リヤワイパーがぶら下がってしまっていました。

恐らく、クルマの天井に積もっていた雪が溶けて滑り落ちる時にリヤワイパーを直撃したのでしょう。

雪が溶け始めたら天井の雪を下ろしましょう。

リヤワイパー。壊れてしまったと思い、日産のディーラーにクルマを持って行ってメカニックさんに診てもらったら、軸とワイパーアームが外れてしまっただけでした。

ものの数分で修理完了。

壊れてなくて良かったです。