中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

となりのチカラのロケ地

こんにちは。

 

以前放送されていた「となりのチカラ」。

アイドルグループ「嵐」松本潤君主演のドラマです。

舞台となっていたマンションは、多摩ニュータウンにあるそうです。

 

たまたま近くに行く機会があったので行って来ました。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220625105732j:image

確かに、ドラマ通りですね。って当たり前か。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220625105827j:image

おお!入り口にあるはずのブランコが無い‼️

ドラマスタッフがドラマ用に設置していたのですね。

 


f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20220625110003j:image

ただ、向かい側にあるはずのカフェはありませんでした。

これはドラマオリジナルの様でした。

 

視聴していたドラマのロケ地訪問も楽しいですね。

 

横浜八景島シーパラダイスも、「ネメシス」や日曜劇場「DCU」などでロケ地に選ばれています。

シーパラダイスは子供が小さい頃から訪れているので、ドラマで出てくると、ああ、あそこだね。と家族で盛り上がっています。

 

今は、インターネットでロケ地が検索出来るので便利ですね。

 

出来れば、撮影中に遭遇してみたいですね。

芸能人見てみたいなぁ。

 

それでは。