中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

2022-06-12から1日間の記事一覧

さようならマーチ君

こんにちは。 今の愛車はハスラーですが、その納車日のお話。 マーチには10年近く乗っていたので、今までいろんなところへ連れていってくれてありがとう。という気持ちで、ハスラーの納車日朝に家内と子供と一緒にフクピカでキレイにしてあげました。 私もも…

全方位モニターはスゴイ!

こんにちは。 ハスラーに装備されている全方位モニターについて。 購入時にメーカーオプションとして設定しないと後付け出来ない装備なので、注意が必要です。 この装備が付いているスズキ車はフロントグリル周辺と左右ドアミラーとリヤハッチのハンドルにカ…

クルーズコントロール付きだとぅ?

こんにちは。 現行型ハスラーには全グレードに装備されましたが、初期型ハスラーにはターボ車のみクルーズコントロールが搭載されています。 それも、前を走るクルマと一定の距離で付いてゆくレーダークルーズコントロール。 レーダークルーズコントロールは…

軽自動車あるある

こんにちは。 ハスラーに買い替えてもう2年が経ちますが、軽自動車あるあるをひとつ。 雨の降った後など、クルマの天井に水溜まりがある状態でクルマを動かして、ブレーキをかけると、天井の雨水が滝の様にフロントウインドウに流れ落ちて来ます。 もちろん…

ハスラー購入について

こんにちは。 ハスラー購入について 近所のスズキアリーナに行き、見積りをお願いしたところ、値引き6万でCVTがぶっ壊れたマーチを3万円で下取ってくれ、合計9万円値引きしてくれました。 人気車種なので値引きゼロと思っていたので驚きました。 ハスラーハ…