中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

マーチのドアミラーを格納します

こんにちは。

 

マーチのドアミラー、12Gと12Xにはドアロック連動の格納機能が付いていますが、例えば駐車場などで人を待つ間や、路駐して(もちろん短時間に限りますが)人を待つ時など、ドアミラーをたたんでおきたいと思う事があると思います。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180908231443j:image

ドアミラーの格納スイッチは、上側のスイッチのドアミラーのイラストが描かれているものです。

このスイッチ、シーソー型をしています。

シーソーの上側が下がっているとオートモード、つまりドアロックをかけると畳まれ、エンジンをかけると展開されます。

下側が下がると畳まれます。

ちなみに中立位置でミラーの格納、展開が止まります。

任意の位置でドアミラーを止めたい時に。

って使うこと無いですね。