中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

デジタルアウターミラーを装備。LEXUS ES

こんにちは。

 

以前、ミラーレスのクルマがレクサスから発売されると書きましたが、そのクルマ、LEXUS ESを見て来ました!

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129162014j:image

ES300h version Lです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129162108j:image

リヤスタイルも細長いリヤコンビネーションランプがとてもハンサムですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129162227j:image

これが、デジタルアウターミラーです。

通常の光学式のミラーに比べるとコンパクトですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129162530j:image

運転席です。

助手席側のモニターに左後方の映像が映し出されています。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129162655j:image

こちらもversion Lなので本革仕様です。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129162753j:image

デジタルアウターミラーのモニターの見え方です。

今はドアを開けているので、隣のLEXUS  LSが映し出されています。

通常の光学式ミラーでは見える角度ではないので、不思議な感じがします。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129163026j:image

ドアを閉めるとこのように後方の映像が映し出されます。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129163155j:image

運転席から見た景色です。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129163244j:image

助手席側です。

あまり違和感はありませんでした。

このデジタルアウターミラー。カタログで見ると、かなりのスグレモノで、後方の死角をモニター上で広角にして映し出して、なるべく死角を減らす事を目指しているようでした。

開発メンバーは、大変だったと思います。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129163707j:image

リヤシートもゆったりです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129163746j:image

もちろん、後席乗員用のエアコンの吹き出し口も装備されています。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129163859j:image

少し分かりにくいですが、こちらも単眼メーターです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129164012j:image

ナビ画面と、

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129164055j:image

シフトレバー周辺です。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129164150j:image

こちらもサンルーフ装備でした。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129164232j:image

デジタルアウターミラー、想像以上に良いものでした。

これだけ違和感無くまとめるのは大変だったと思います。

さすが、世界のトヨタですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129164430j:image

今後のレクサスは、この顔になって行くのかもしれませんね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20181129164535j:image

先に発売された、 LSと同じ顔ですので。

 

それでは。