中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

マーチが販売終了?

こんにちは。

 

ついに、現行型マーチの販売終了という記事をネット上で見かけるようになってしまいました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00180076-kurumans-bus_all

 

現行型マーチは2010年発売で、今年で9年目。途中ニスモグレード追加と同時にマイナーモデルチェンジを行いましたが、その後小変更はされて来ましたが、大きな変更はありませんでした。

 

キューブが12月末で消滅するのに合わせて、マーチとティアナも消えると言われています。

 

最新の安全装備である、追突防止装置や踏み間違え防止が無いマーチは、販売も低迷しているため仕方がないのかもしれません。

 

現行型オーナーとしては寂しい限りです。

 

一時期は国内専用でマーチを出す噂もありましたが、今の日産の状況では消滅しかないのかもしれませんね。

 

パーソナライゼーションなどは、女性受けしそうなデザインだったのですが。

 

桜色、空色、橙色のボディカラーにドアミラーとホイールキャップ、ドアノブをパールホワイトとした普通のマーチとはちょっと違うマーチに乗りたい人にオススメです。

 

今年度中で販売終了という話は正式に発表されていませんか、現行型が欲しい方は急いだ方が良いかもしれませんね。

 

それでは。