中年オヤジのゆるりクルマライフ

ドライブ情報など気ままにゆる〜く発信してゆきます

新型マーチは出るのか?

こんにちは。

 

私も乗っている日産マーチ。新型は出るのか?

今のところ残念ながら新型が出ないでマーチは国内では消滅してしまうと言われています。

 

ちなみに日産マーチは海外では日産マイクラ(MICRA)と呼ばれていて、こちらは最新型がデビューしています。

そのマイクラが日本でマーチとして売られるのではないか?

私もそう思っていましたが、サイズが大きくなってしまっているので(ノートと同じくらい)国内で出しても売れないからだと言われています。

確かにマーチは女性ドライバーや初心者ドライバーが運転しやすいサイズが売りであるので、ノートのサイズになってしまうとマーチを買う人が減ってしまうと思います。

ただ、新型マイクラ。デザインは非常に格好いいので是非国内でも売って欲しいと思っています。

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180914210841j:image

これが新型マイクラです。

格好いいと思いませんか?

というか、これがマーチ?とも思ってしまいますが。

 

エンジンはルノー製の900ccのダウンサイジングターボで自動車税も現行マーチよりもワンランク下の税率に、もちろん最新のエマージェンシーブレーキ(追突防止装置)も装備で安全性も向上。

国内に入ってこないかなぁ。と思っています。

 

現行マーチがいつまで販売されるかはわかりません。

気に入っている方は、お早めにご購入される事をお勧めします。